あやちゃびん Dictionary

 

Original Music Unit  


ayachabin & Shige Yamamoto


https://www.facebook.com/sigezigezy


https://www.facebook.com/ayachabing

起源は1999年、『観衆(オーディエンス)を磁石のように惹きつけられる音づくり』をモットーに、シゲ山本しばざきあやこにより結成されたオリジナルユニットMagnetsU(まぐねっつ)。互いに職人気質でなかなかの頑固者なゆえ、磁石のように反発することも。20年の時を越えてayachabin & shige yamamoto としてコラボ活動再開@2019


Concept

  1. Imagination and Creation - Empty? or Solid? -

  2. Sound and Silence - Visible and Invisible -

  3. Light and Darkness - Colorful World -

  4. Waves and Sea - Eternal Renewwal -

  5. Life and Conflict - 7 Senses -



“Empty”




“Almond”




“Invisible Regina”




“Mama should have told me to love.”




”AM4:00”

Dear...




”June”




“彩逢 -saikai-”





“ベビーピンクと君のアイビー”




”メリーゴーラウンド”



“青い吐息”




”レモネード”



“Cry for the Moon”




”Watermate”



“Feel at Sea”




”Tonight to Love”



“Drive All Night”




”Watermate”



“Love will be Stone”




”let ME know
       let YOU know”



“Enigma”



Only I can do is to Love.




“宇宙からこぼれた愛”



http://www.magnetsu.sakura.ne.jp/mag_aya_lyrics.htm


MagnetU Best♪@2000


  1. 1.Empty …▶「え」のページへ

  2. 2.Almond

  3. 3.Invisible Regina




= index =

   :あやちゃびん(ご挨拶)

   :いきざま(年表)

 う-1 :うぁーくす(活動歴)

 う-2 :うぁーくす(作品メモ) 

   :えんぷてぃ(受賞曲)

   :おきにいり

 か-1 :かぞく(歴代ハムスター) 

 か-2 :かぞく(ハムスター画伯) 

   :きになる

   :くとうてんを忘れて
     徒然なるままに(日記)

   :けけけの毛筆(お話)

   :ことしの色(光占い)

   :さるとしのカード

   :試験(受験生へ)

・・・

   :ハムちゃる

   :ばけロボ

・・・

   :めいげん・めいしん


 
 
:え (パンパステル+アルファ)
先日、新感覚の画材「パンパステル」を発注!!! 20色セット、ポイントデーを狙って、ザ・奮発!!!早くも昨日届いたので、さっそく描いてみました〜☆
亡きピノの顔を1枚(→パンパステルの伸び具合がわかった!ちょっとテキトーになってごめん、ピノ・・・、顔のみ浮かんじゃった〜)、
亡きキューピーのパスタを加えたしぐさのを1枚(→パンパステルの色の重なり具合や白の発色を掴んだ〜!目は色鉛筆でフォロー。)、
妹がお気に入りのペンギンの写真(http://www.daisygilardini.com/galleries/emperor-penguins/#/0)を参考に1枚(→寒色系の発色具合をチェックできました〜。お母さんペンギンのおまたのところにいるニュアンスはだせなかったな・・・。巨大な足がついてる子みたいにみえちゃう・・・)。
うん、細かいことは抜きにして、これは楽しい!! 思っていた以上に楽しい画材だ、パンパステルっ!!!
よし、だいぶ掴めてきたので、今度ゆっくり「人物画」にチャレンジしよう!!!
と、その前に、甥っ子に似ている脱力感あふるるカエルをみつけて(https://sumally.com/p/424400)パンパステリング!! ツルツル感難しいな・・・。
追加〜
おしゃまなポーズの姪っ子をパンパステリング♪ 実物はもっと可愛い・・・反省。













:え (油絵)
英語講師をしている美大予備校のアトリエで描いたちゃびんの油絵をアップ☆いつも空想画だったり、授業中、黒板にはヒドすぎる棒人間やら歪な線ばかり描いてきたので、ちょっと真剣に写実(葡萄皿とグラスとナイフ)にトライしました!グラスがまだ未完成だけど、のんびり仕上げます!
描いていて改めて感じたことは
・絵は自分と向き合える鏡のようなものだなぁ
・とにかく時間があっという間に過ぎる(一種のタイムトラベル!)
・理論も大切、感覚も大事
・音楽作りともすっごく似たところがあるなぁ♪ 









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに、下記は自宅で描いてみたピーシャの速写です。寝ている時もじっとしてないから部分的に想像で埋めてます・・・ああ・・・色がつくと少しはごまかせるけれど、鉛筆デッサンはやはり厳しい・・・精進するなりっ!








:えいが (映画関連!?)
【ちょっと会ってみたいヒーロー】 2018.10.20.時点
・ 金属アレルギーのロボコップ☆
・ 地球に来て3分過ぎたウルトラマン☆
・ セアカゴケグモと闘うスパイダーマン☆
・ 爆走による爆風で仮面がもげる仮面ライダー☆
・ 水虫が治りかけのジェームズ・ボンド☆
・ バーゲンで買い物するキャプテン・アメリカ☆
・ 念願のFBIで指揮をとるバットマン☆
・ パカパカ乗馬を楽しむターミネーター☆
・ まむしドリンクCMのオファーがくるインディアナ・ジョーンズ☆
・ 事あるごとに悪態をつくシェーン☆
・ 方向音痴のロビンフッド☆
・ Mr.マリックに弟子入りするオビ・ワン・ケノービ☆
・ コスチューム裏返しに着たスーパーマン☆
・ ゴシップ好きのロッキー☆
・ 太鼓判を押しまくるマイティ・ソー☆
・ 高橋名人とファミコン対決するターザン☆
・ 裏技を使わない高橋名人☆
(今日はここまで)
ps ポーズを決めるスーパーマン反転させてみた☆
これくらい抜けたところがあったほうがチャーミング









【笑い心にヒットした吹替】
  「で、ボス、あれなんなんです?」
  「さあな、そこらのスーパーじゃ売ってないだろう」
     ー 『プレデター2 』より
知ってる映画の吹替をラジオみたいに耳で聴いてると機械的な作業がはかどることが多い。んだけど、手が止まった。録画してた「プレデター特集」をかけ流していたところ、ハイライト間の繋ぎシーンなのに妙に心にヒット。正体不明物質(プレデターの落し物)を研究室で調べてもらったあとの主人公と部下との会話。約10秒のワンシーンをどうぞ(笑)
https://www.facebook.com/100027979430972/videos/210823563193623/
作業は中断されたけどプププという笑いで脳が元気になりました!
追伸:あった!ネットで英語の原稿みっけ!
脚本は
- Lieutenant, what the hell is that thing?
- Don't know. It's not from a hardware store.
直訳してみると、
「警部補、あれは一体全体なんなんです?」
「分からん。ホームセンター(金物店・工具店)のものじゃないな」

『そこらのスーパー』って吹替訳のほうが面白い☆

:え を空に描かんと飛び立つ皆へ
■2014:今年もまた、「え」のアーティストへと飛び立っていく皆の背中と翼を見送る季節がやって来ました。とても嬉しく喜ばしくも切ない時間であります。メッセージを兼ねて詩を詠みたいと思います。
タイトルは→「限りなくワタシに近いわたし」
自分の中の無限の可能性を信じて、大空に思いのまま、大きな絵を思いっきり描いて下さい☆ 教室で何度か繰り返して発した〜希望と野望の翼を広げて〜 という”チャビ言”も忘れないでね!
※注)くれぐれも 「限りなく”タワシ”に近いわたし」と読み間違えないでね!














楽しい時も大変な時もあると思うけれど、
 これから皆が生み出す1枚1枚、
「その時の自分」が詰まっている1枚1枚を、
近い将来、たっくさん目にすることができるのを楽しみにしてます!!!
                                   ・・・限りなく”ハゲチャビン”に近いアヤチャビンより

:えんぷてぃ〜 〜Empty〜
■京都音楽祭2000にて、グランプリ受賞曲 。
   幸か不幸か、マッドミュージシャンライフスタートのきっかけとなった一曲。
   ホントに Empty とはほど遠い奮闘の毎日が続いている・・・。
※empty.m4vでご試聴いただけます♪
you seem to be so fine
every time keep so good
and you'll pose to muse
givin' artificial smiles
to see your vacant face
often i come to this floor
what are you starin' into
with your plastic eyes?
I wanna touch you
and feel you, baby
is there something hot
let me hold...
*twirla, twirla, baby
i don't believe in the empty
you seem to be so blunt
every time keep so cool
stand surrounded by noise
now I'm in your hearing ?
to see my becoming style
i come here after all
through the whirling door
we are nose to nose
I wanna touch you
and feel you, baby
is there something core 
let me hold...
*twirla, twirla, baby
i don't believe in the empty...
<対訳> 
あなたはいつも見事だわ
とっても素敵にキメてるし
もの想いにポーズをとって
つくり微笑いをも放てるし
あなたの空虚な顔を見に
たびたびここへやって来るの
何を見つめているの?
プラスチックのような瞳で
触れてみたいの
あなたに
”暖かい何か”を探しているところよ
それを見つけられそうな気がして
ええ、
空っぽな存在なんてきっとないと思う
あなたは無愛想な服を装て
いつもクールにキメながら
騒音の渦の中 ずっと立ち尽くしている
私は今、あなたの聞こえる場所にいるのね?
とっておきのスタイルを見つけに
回転ドアを通りぬけ
やっぱりここへ来てしまう
そして今、私たちは向かい合うの
触れてみたい
あなたに
そう、しっかりとしたものに
”中心となるもの” を探しているの
それを掴むことができるかしら
ええ、
空っぽな存在なんて決してないと思うから
そう、
空っぽなものなんて




▷ ▷ ▷「お」のページへ
>>>HOME
http://www.daisygilardini.com/galleries/emperor-penguins/#/0http://www.daisygilardini.com/galleries/emperor-penguins/#/0https://sumally.com/p/424400https://sumally.com/p/424400https://www.facebook.com/100027979430972/videos/210823563193623/https://www.facebook.com/100027979430972/videos/210823563193623/e_files/empty.m4vo.htmlshapeimage_30_link_0shapeimage_30_link_1shapeimage_30_link_2shapeimage_30_link_3shapeimage_30_link_4shapeimage_30_link_5shapeimage_30_link_6shapeimage_30_link_7shapeimage_30_link_8

あやちゃびん Dictionary 「え」のページ