あやちゃびん Dictionary

 

ちゃびんの
不思議な仲間たち


ハムちゃる
エキゾチックアニマルイラストレーター


・ばけロボ


・古着の古田さん

・トルコ太郎

・もんくタレ子

・ワンちゃん

・ごてお





MagnetU



  1. 1.Empty

  2. 2.Almond

  3. 3.Invisible Regina




= index =

   :あやちゃびん(ご挨拶)

   :いきざま(年表)

 う-1 :うぁーくす(活動歴)

 う-2 :うぁーくす(作品メモ) 

   :えんぷてぃ(受賞曲)

   :おきにいり

 か-1 :かぞく(歴代ハムスター) 

 か-2 :かぞく(ハムスター画伯) 

   :きになる

   :くとうてんを忘れて
     徒然なるままに(日記)

   :けけけの毛筆(お話)

   :ことしの色(光占い)

   :さるとしのカード

   :試験(受験生へ)

・・・

   :ハムちゃる

 
  :ばけロボ

・・・

   :めいげん・めいしん

 
 

:ばけろぼ

漫画ラボに【第1話】掲載中☆

https://manga-lab.net/title/5360


大切な命の死をきっかけに、そして天国までの道中少しでも笑ってもらえるように、【追悼マンガ】を描きました。

感動系でなくカオス気味ですが、よろしければご覧ください★


=ジャンル不明(ギャグ/コメディ!?)=

「お化け」と「ロボット」の融合体【バケろぼ】たちが織り成す日常生活あれこれ。 

=【第1話】あらすじ=

ベイビーバケろぼの「ベイぼ」が誕生。お兄ちゃんとなった「チーぼ」は誕生にまつわる神秘の謎を解き明かすため、そしてベイぼの誕生日プレゼントを探しに地球へいくが… ~
















↑「マンガPark」のParkにしゃん編集者さんの評価スタンプ、すんごく嬉しいです♡


〜お化けxロボット【バケろぼ】〜

●「もういっかぁ、い〜らないっ!」と捨てられてしまった無機物たちが合体してオバケになった姿。旧式で言うところの、「もったいないオバケ」に近い。


●ハードな金属っぽい頭部と、ソフトで半透明なボディーのような部分を合わせ持つ。骨の代わりにネジは何本ぐらいあるのだろうか。 とはいえ、ネジがあっても、決して単なる「機械」ではない。


●ソウルフルなエネルギーで、頭の上の電球のようなカプセルの中に「植物らしきもの」を自家栽培するなど、有機的側面も認められる。


●住所不定ときどき次元を超えて存在。地球ゴミはもとより、宇宙ゴミもお掃除。


●ゴミの魂(たましい)を捕まえては融合し、ソウルエネルギーに変換。 自己活動のほか、何に利用しているのだろうか。いとこの「ワルぼ」と「キカンぼ」を諭しに遠い星へ旅行中の「オジィぼ」と「オバァぼ」なら、それを知っているかもしれない。



●とある、BAKEROBOファミリーを紹介。

★赤ちゃんバケろぼ「ベイぼ」

:とにかく愛くるし。

「ろぼっ」という消え入りそうな産声を上げて生まれたばかり。ふいに尋常ない馬鹿力が出るものの、まだコントロールできないでいる。お腹が減ると危険。ご機嫌ななめの時は要注意。



※ まだ全体的に透明度が高く、性別は不明。耳ネジの(+)(ー)も決まっていません。



★ちびっ子バケろぼ 「チーぼ」

:好奇心旺盛☆自分では物知り屋さんで頭脳派のつもり。

思いついたグッドアイディアを得意になって披露するけれども、ファミリーには理解してもらいにくい。


※ 首元の「蝶ネクタイ帳」には、日記や秘密、素朴な疑問や発見メモ、間違いだらけの学習記録が。




★お母さんバケろぼ 「マーぼ」

:せかせかガミガミまとめ役。

ときどき慌てん坊が「アダ」になる&「アザ」ができる。地球時間で言うところの49分ごとに、鼻歌ならぬ「耳歌」を宇宙のどこかに向けて発信する。




※ エプロンのポケットの中は今はまだ秘密です。




★お父さんバケろぼ 「パーぼ」

:のんびりおだやかフォロー役。

マーぼを落ち着かせるのも、苛立たせるのもパーぼ次第。普段は無口でボケボケしているように見えるが、いざという時、無意識のうちにファミリーを守る成り行きになる。


※ 男性チームの耳ネジはマイナスドライバーで回します。




★お姉ちゃんバケろぼ 「ネェぼ」

:ぶっとび&おしゃまさん。

どんなに緊急事態でもオシャレを忘れない。ガーリーな回転ダンスが得意で、通常モードにおける自家発電力はファミリーの中でいちばん見込みがある。エモーショナルなので論理的なお話は大の苦手。




※ ソウルエネルギーでカプセル内に育ってるものは何でしょう!?



★お兄ちゃんバケろぼ 「二ィぼ」

:心配性でどんくさい。

燃費が悪く、磁力を活用。よくネェぼのストレス発散の対象となる。何をするにも慎重。常に、バケろぼが増え続けることを懸念している環境保護派。


※ 磁石ハンドはゴミ拾いに役立ちます。予備磁石は首巻きの中に。







☆地球船(ちきゅうせん)

:バケろぼたちが、なるべく乗りたくない乗り物のひとつ。パラレルワールドに神出鬼没(!?)





●♪ばけロボの唄♪ <BAKEROBO語→日本語 翻訳バージョン>


♪ バケろぼの唄 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


※ バケろぼ語→日本語 翻訳バージョン


(1ばん)

 バケバケ バケツじゃなーいよ〜

 バケバケ バケットじゃなーいよ〜

 バケばけバケばけ バケろぼ

 ロボットお化けの バケろぼっ!


(2ばん)

 ばけばけ 妖怪じゃなーいよ〜

 ばけばけ 機械じゃなーいよ〜

 ばけバケばけバケ ばけロボ?

 ロボットお化けの バケろぼっ!


 ろぼっ♪


--------------------------------------------

 ※ 地球西洋音階に変換したメロディーガイド

 ※ 「ド*」は上のド。


(1ばん)

 ソファミファ ソソソド*シーララ〜

 ファミレミ ファファッファシ ラーソソ〜

 ソファミファソソソド* ラララド*

 シシッシシシラシ ド*ド*ド*ド*ッ


(2ばん)

 ソファミファ ソソソド*シーララ〜

 ファミレミ ファファッファシ ラーソソ〜

 ソファミファソソソド* ラララド*

 シシッシシシラシ ド*ド*ド*ド*ッ


 (ソ*ド**ッ♪)  ⇦ ※音階で表現不可能。 

----------------------------------------------------------------------------------



〜 In Memory of a little tiny child 〜



▷ ▷ ▷「」のページへ

>>>HOME

 

あやちゃびん Dictionary 「ば」のページ