あやちゃびん Dictionary

 
 

:さるとしのグリーティングカード(時々おまけ心理テスト)。

●あけました2019年「亥年」!!!

★ The New Year 2019 Has Come ★
  今年も世界中の「心」が 色とりどりに躍動しますように!


★☆2019年☆新年プチ占い&心理テスト☆★

新年明けた元旦の朝、目覚めるとお尻に「しっぽ」が生えていました。

さて、そのお尻尾の色は何色ですか?

インスピレーションで選んでみましょう↓↓↓

 ❷ ❸ ❹ ❺ ❻ ❼白 ❽

診断結果は...






-------------------------------------------------------------------------------

❶赤:積極性が増しています。思い切って行動しましょう!

❷橙:社交性が開花しています。家族や友達と楽しい会話を!

❸黄:好奇心が高まっています。新しいことを始めましょう!

❹緑:観察力が鋭くなっています。自分磨きに最適な一年!

❺青:想像力が広がっています。大きな夢を描きましょう!

❻紫:神秘性が高まっています。哲学追究にバッチリな年!

❼白:人間性が滲みあふれる年です。心や思いやりを大切に!

❽黒:決意が固まる年です。いざのときのため準備態勢を!


●あけました2018年を未来望遠鏡で覗こう!

2017年12月は、夜中に屋根によじ登り、冷気に目を凍らせながら、双子座流星群の星が4つ流れゆくのを見届けました☆しか〜し、一瞬のうちにお願い事をするのは至難の業ですね... かなりタイムラグはありましたが、星たちに願いが届いていますように!皆さんの2018年がキラキラした未来になりますように!!!

I hope you all have warm and wonderful winter days!

Merry Xmas & Happy New Year !!

2018年もよろしくお願い申し上げます!


2018年「戌年」☆プチ占い&心理テスト☆

清々しいお正月の朝、あなたはコンビニへお菓子を買いに行く途中です。羽ばたく鳥のさえずりに空を見上げ、しばらくして目線を落とすと、向こうからチッタタタテクテクと子犬が歩いてきました。さて、その子犬は①どんな色?そして②どんな印象?

診断結果は...



--------------------------------------------------------------------------------------------

①色:

・白一色 気持ちをリセットできます。新しい計画を立てましょう!

・黒一色 これまでやってきたことが、今年何かカタチになりそう!

・茶一色 夢の達成や恋愛のゴールまで、まだ少し時間がかかるけれど 着実に前進します!

・その他の色 大きな夢を叶えるためにも、まずは小さな目標を設定して行動に移しましょう!

・まだらorミックス→ まだ迷いは多いかもしれませんが、それは心に夢や希望がたくさんある証拠!空に未来の自分を描いて見つめましょう!

・その他 今年は、これまで全く興味のなかった人や物事に熱くなるかもしれません!楽しみですね!!!


②印象:その子犬の様子は2018年前半の自分自身のイメージ。

・元気 健やかな一年を過ごせそう!

・弱ってる 少し休息をとれば後半には大活躍!

・可愛い 自分磨きに最適な一年に!

・賢そう 何か資格をゲットできそう!

・お腹がぺこぺこ お正月の暴飲暴食に要注意!

・ヘンテコ 思いがけないチャンスの到来の予感!

・その他「こういうことかな!?」と思った直観を信じて、プラス思考で参りましょう!

--------------------------------------------------------------------------------------------



●ありがとう 2016! こんにちは 2017!!

素敵な出逢い、悲しいお別れ、楽しいこと、身にしみること・・・いろいろなことがあった2016年☆ 様々な出来事を通して、とても勉強になる一年でした。支えてくださった皆さんに、改めて感謝申し上げます。ありがとうございました!

2017年もよろしくお願い申し上げます!


2017年「とり年」☆プチ占い☆

上記の動物ボタンの中でいちばん初めに見つけた鳥の色は?

--------------------------------------------------------------------------------------------

Yellow→2017年は【金運】&【好奇心】がパワーアップ!

Pink→2017年は【愛情運】&【家族運】に恵まれます!!

Neither of them above→ その他、違う色の鳥さんが見えたかたは、、、

【夢達成のチャンス】が到来!!!

--------------------------------------------------------------------------------------------

という予想でしたが、いかがでしたか!?


●おめでとう 2016!



申年ということで、【ハムスター】と【おさるさん】がドッキングした「ハムちゃる」の出番となりました!

ハムちゃるについては コチラをチェケラ♪


●今年もお世話になりました 2015


2015年は、5匹のハムスターちゃんたち(ピノ・ピカソ・ピスタ・ピーナ・ピーシャ)とお別れがありました。悲しい離別が相次いで気分が落ち込む日も多かったですが、家族や仲間、近く触れ合う生徒たち、遠く見守ってくれる知人恩人、皆さんにたくさん支えられて一年を乗り切ることができました。ありがとうございました! (p.s.介護でサポートしている側のはずが、わたしこそ、ハムちゃんたちに支えられました♪)



●あけましておめでとうございます 2015










2015年が良い年になることを祈りながら、 Happy&Dreamyな ひつじちゃんのイラストを描きました。 目覚めている時間も夢見る時間も、 平和で柔らかな気持ちで過ごせる一年となりますように☆


●あっというまに クリスマス 2014



あっという間にクリスマス(!?)サンタさんのプレゼント袋にまけない大きさまで、今宵も我がハムスターチャンたちのほお袋はビッグ、ビガー、ビゲスト!であります☆ハムワールドはじめ、世界中が素敵な夜となりますように☆



●あけましておめでとう☆ 2014

関東では晴れ続きの年末年始で、寒いけれど手袋帽子マフラーにくるまればお散歩もおっくうではないお天気☆

先日、新しいハムスターちゃんたちの健康診断がてら、父母も誘ってお散歩に出たときのこと・・・

行きはお昼で空が青く、帰りは夕暮れで空がメルヘンマーブル色☆

心の中で「上を向いて歩こう」♪をハミングして歩いていると、街路樹の根元に「10円玉」を見つけた父がタイムリーにもつぶやきました。

「やっぱ下見て歩いとかなあかんなぁ~」と。(苦笑)

"落とし玉"探しはともかく、躓いて転ばないように「上も下も」、

素敵な景色を見逃さないように「右も左も」、

今年の目標を忘れないようにしっかり「前も」向いて歩きたいと思います。

本年もよろしくお願い申し上げます!!!


☆ピカソの腰回りに四つ葉のクローバーを見つけてね☆


●お誕生祝い  2014



and so on...


▷ ▷ ▷「」のページへ


>>>HOME



 

あやちゃびん Dictionary 「さ」のページ

☆ページの切替は上記アルファベットをclick please☆

★近年の多くのモデルは愛しのハムスターちゃんたちです!

ピキ

ピットゥ

ピノ

ピカソ 2014 new year

ピーシャ

ピーチ

ピーマン

ピーナ  2014 birth day

ピッツ 2014 birthday

ピーナツ

ピスタ

ポーピン

ハッピー

キューピー 2014 X’mas




= index =

   :あやちゃびん(ご挨拶)

   :いきざま(年表)

 う-1 :うぁーくす(活動歴)

 う-2 :うぁーくす(作品メモ) 

   :えんぷてぃ(受賞曲)

   :おきにいり

 か-1 :かぞく(歴代ハムスター) 

 か-2 :かぞく(ハムスター画伯) 

   :きになる

   :くとうてんを忘れて
     徒然なるままに(日記)

   :けけけの毛筆(お話)

   :ことしの色(光占い)

   :さるとしのカード

   :試験(受験生へ)

・・・

   :ハムちゃる

   :ばけロボ

・・・

   :めいげん・めいしん